Hなゲーム紹介所

最新のアダルト美少女ゲームを毎日紹介しています!

【時代モノ】「戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~」unicorn-a

戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~

戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~


ブランド: unicorn-a
ジャンル: シミュレーション 時代モノ 恋愛 女戦士 くノ一 デモ・体験版あり

『‘軍師・天城颯馬’となって、美少女化された戦国武将達との関係を深めつつ天下統一を目指す』
このコンセプトの新たなる進化を目指し、今作では時代設定に新たな試みを加えました。
その結果、登場する戦国武将と勢力図などの刷新を図ったルート――それが今作の『徳川家』ルートです。
明智光秀の謀叛により本能寺にて織田信長死す――
主君の仇討ちを果たし力を伸ばす羽柴秀吉。
颯馬が仕える主君、徳川家康が、天下を賭けて秀吉と交わした約定とは?
東西に別れ覇権を争う形で展開される戦国絵巻――
これまでの戦極姫では一切描かれなかった、織田信長の終焉から関ヶ原の戦いに繋がる展開(1580~1600年代)が、新しく加わった武将達を中心に徳川ルートでは描かれます。
また、他家ルートではこれまで同様、島津家・武田家・伊達家などを中心とした、群雄割拠(1560年代)から始まる戦国絵巻シナリオも用意。
シリーズを通してプレイしていただいているユーザーの方に、変わらぬ楽しみを提供します。
●新たな武将が続々登場
シリーズ初登場となる石田三成、大谷吉継、福島正則、加藤清正といった美少女武将が新キャラクターとして続々と登場。他にも関ヶ原で活躍した毛利輝元、真田信之などの有名武将も男性武将として登場。
登場する武将数は総勢100名。女性武将65名、男性武将35名がシナリオに華を副える。
【ゲームシステムの新要素】
●新たな描画システムで快適な操作性と爽快な演出を実現
「三極姫2」で新たに導入した描画システムをベースにゲーム画面を刷新しました。「戦極姫3遊戯強化版」で組み込まれた快適な操作性はそのままに、より遊びやすく快適な操作性を実現しました。
また、合戦画面では「三極姫2」と同様にSDキャラ同士が戦う演出を取り入れ、分かり易く爽快で、テンポ良い合戦画面を実現しています。
●新たな合戦場「海戦」
海路を経由して敵の城に侵攻した場合、今作では海戦が発生します。海戦で有効な新しいスキル(特殊能力)の追加もあって、史実で海軍を率いた武将の活躍が高まるようになっています。
また、新たな海路も加わって、これまでとは違った戦略の必要性が求められます。
●6人で攻めても降伏する敵武将
「三極姫2」で好評を博した「控え武将」システムを導入。従来は6人で攻めると城の武将の配置枠がいっぱいとなるため、合戦に勝利しても敵武将全員が切腹していましたが、今作では、一旦控え武将として配下に加わるので、武将の配置枠を気にすることなく攻め込むことができます。
「控え武将」になった武将は、いつでも好きな時に登用して戦力に加えることが可能です。
●新スキルの追加で智将と猛将の特徴がより明確に!
前作までは、合戦で有効になるスキルが大半でしたが、今作では内政で威力を発揮するスキルを新たに追加しています。
・治水奉行:「治水開墾」の上昇率アップ。
・物商奉行:「楽市楽座」の上昇率アップ。
・段銭奉行:「臨時徴収」での住民感情低下率を軽減する。
・普請奉行:「城の普請」での費用を半減する。
といったものなど、20種類以上の新たなスキルを用意しました。
●合戦での戦い方が変化する新ルール
新たなルールで、合戦での戦い方が様変わりします。
・鉄砲の威力が倍増、ただし使用すると次順では使用不可能となる。鉄砲を効果的に使うタイミングの見定めが必要となる。武将によっては連続して使用できるスキルをもつものも存在。
・総士気のパラメータを追加。敵の最深部の進行だけでなく、総士気を一定化にすることで勝利することも可能となった。
●操作性の改善
戦極姫3で改善された操作性はもちろん踏襲。「三極姫2」で好評な全国画面での経路図の表示など新たな改善点も加わって、ますます快適にプレイができる。

[サムネイルをクリックで下に表示]

戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~ 戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~ 戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~ 戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~ 戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~

[スライドショー]

「戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~」を詳しく見る
  • 戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~
  • 戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~
  • 戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~
  • 戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~
  • 戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~
「戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~」の続きはこちら

関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

相互リンク募集中!

アクセス数:
現在の閲覧者数:

最新記事

アクセスランキング


アクセスランキング ブログパーツ
[ジャンルランキング]
アダルト
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
11位
アクセスランキングを見る>>

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

最新コメント

おすすめページ